見出し画像

【中学受験】究極の数字当て推理ゲーム“タギロン”で盛り上がりました

・受験日まで818日

少し前に算数の“推理して解く問題”にハマった小4息子。

3連休最終日の今日、
「お母さん、これやろ〜」とクローゼットから持ってきたのは

“タギロン”

でした( ^∀^)

皆様、このゲームをご存知でしょうか↓↓↓


【説明】

究極の数字当て推理ゲーム、タギロン。論理的な思考を駆使するハードな頭脳戦ゲーム!
赤と青の「0」~「9」(「5」のみ黄
色)の数字タイルが各1枚あり、この前提をヒントに「5はどこ?」「赤の数の合計は?」といった質問カードを駆使して、相手が持っているタイルの「数字・色・位置」を見破る。
質問をうまく選んで情報を絞り、相手よりも早く答えを導く論理パズルゲーム。

これ、本当に面白いんです🎵
やっと親子で対等に勝負ができるようになりました。

頭は使いますが、楽しく息抜きできるはずです。勉強の合間に是非お試しくださいませ〜。

#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#SAPIX
#四谷大塚
#早稲田アカデミー
#日能研
#タギロン

サポートありがとうございます(^-^)