見出し画像

【中学受験】どうする?我が家の中学受験①

・受験日まで655日

いつも私の記事を読んでくださる皆様、本当にありがとうございます(^-^)

実はここ最近、我が家では色々な出来事が起こりました。

最大の衝撃は...、小5息子からの中学受験撤退宣言!

「もう無理!誰に何を言われようと、中学受験やめる!」


と。

これにより思考停止してしまった主人をよそに、私は脳をフル回転させ、息子の大学受験までの道筋を何パターンも考えました。

この件について、事の起こりから結論まで、ゆっくりまとめていきたいと思います。


ちなみに小4の夏にもこんな話し合いをしました↓↓↓


#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#SAPIX
#四谷大塚
#早稲田アカデミー
#日能研

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?