見出し画像

【中学受験】小4息子「僕、恋しちゃった〜」

・受験日まで841日

木曜日、塾の授業は算数と社会。
昨夜、息子が帰宅するなり

「お母さん、聞いて〜!今日の算数ね、謎解きのやつ(推理して解く問題)、すっごく面白かったの〜♫」と。

「特にね、魔方陣!僕、あれ好き」

魔方陣に恋しちゃった〜( ´▽`)」

口頭で問題の例と解き方を説明してくれて。魔法陣愛が止まりません(笑)
そして、夕食後すぐ一緒に復習に取りかかりました。

“恋しちゃった”だなんて。
こんな表現がまだ幼くもあり可愛い。

元々算数は得意な方ですが、これからもどんな単元もどんどん恋しちゃってほしいです。

実生活ではもう3年も思い続ける女の子がいますが、彼女には“あなたは親友”と言われているそうです。チーン(笑)

#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#SAPIX
#四谷大塚
#早稲田アカデミー
#日能研
#魔方陣

サポートありがとうございます(^-^)