見出し画像

大人もポモドーロテクニックで集中しよう!

・受験日まで941日

あっという間にに7月になり数日が経ちました。

お受験ママになって約半年。
振り返ると本当に必死に色々なことしてきたなぁ。
とにかく情報収集と実践、それに加えて自分自身が子供と一緒に学ぶことを全力でしてきました。
昼間、時間を作っては息子の勉強机に向かって勉強する日々です(^-^)

そんな時、当然のことながら集中するって大事なこと。
私はついついマルチタスクになりがちで...。効率が落ちますよね。
できるだけシングルタスクに落とし込んで集中する。それにはやっぱりポモドーロテクニックがかなり有効です。

ただ25分タイマーを設定するだけでなく、こんなYouTubeを使ってみるのもオススメですよ♫
“study with me”
誰かと一緒だとより頑張れる!

↓↓↓


#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#ポモドーロテクニック
#studywithme

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?