見出し画像

【中学受験】1年ぶりに『桜井信一のわが子に教えたくなる中学受験国語・算数』を読んでみた

・受験日まで724日

続々と2024年組の結果が出ていますね〜o(^▽^)o皆様、お疲れ様です。

さて、明日からいよいよ塾では新学期!息子は5年生に突入します。

このタイミングで、1年前に息子の伴走を始めた頃に購入し読んだ本を改めて読み返してみました。

『下剋上受験』で有名な桜井信一さんの本です↓↓↓

【単行本】

【Kindle版】

当時息子は3年生で、これから本格的にやっていかなきゃな〜と漠然と思っていた私にはあまり響かなかったのかな(笑)
かなり内容を忘れていました(^_^;)

でも、今ならすっごくわかる!
沁みる(^-^)
“すごいな〜、桜井さん”と思わず何度も口にしてしまいました。
そして、タイトルにもあるように、更に強くわが子に教えたくなりました

ドラマを観ていない方は是非こちらも↓↓↓

賛否あるようですが、私は好きです!


#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#SAPIX
#四谷大塚
#早稲田アカデミー
#日能研
#桜井信一
#下剋上受験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?