見出し画像

【小4の限界】「もう無理...ストレス」

・受験日まで952日

今日は2週に1度のカリキュラムテストの日でした。当日も出かけるギリギリまで目一杯対策を頑張る息子。
偉いヽ(^o^)!!

そんな息子ですが、昨夜泣きながらある訴えが...。

「公文の英語、辞めたいの」と...。


公文英語に時間を取られすぎて、塾の勉強が思うように捗らないことがストレスのようでした...。

本人の意思で続けてきた英語だったですが、4学年先学習は以前のように簡単には解けず、宿題も時間がかかり負担に感じるようになったと。

英検3級合格まで続けたいって言っていたけれど、現在中学2年生レベルまで進んでいるのでもう十分かなと思ったり。

来週タイミング良く公文で面談が予定されているので、先生に相談(辞めるタイミングを)してみようと思います。

#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#公文英語

サポートありがとうございます(^-^)