見出し画像

【中学受験】小4息子のSwitch事情

・受験日まで820日

息子は幼稚園の年中からSwitchをやっています。

我が家は2年生までは学校、公文、塾全ての宿題さえ終われば何時間でもやっていいという緩いルールでした...。なので、あの頃はほぼ毎日寝るまでSwitch。

週末、外出しなければ8時間位やっていたこともありました←今では信じがたいルール...(T_T)

3年生になってからは1週間につき3時間のみと決め、1年程前に転塾してからは基本的には“0”となりました。

例外として、勉強絡みのものはOK↓↓↓

また、あまりに勉強を頑張っている時やお友達と遊ぶ時(最近では月に1回もない...)などは、状況に合わせたゲーム時間をゲットできるシステムです←どんなシステムだ?

唯一、息子が自らゲーム時間をゲットできるチャンスは♪

私(母親)と問題集などで競い合って勝つこと

(笑)

それについての記事はこちら↓↓↓

皆様のご家庭では一体どのようなルールなのでしょうか?
(≧∀≦)


#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#SAPIX
#四谷大塚
#早稲田アカデミー
#日能研
#NintendoSwitch
#ゲーム時間

サポートありがとうございます(^-^)