見出し画像

【中学受験】簡単で当たり前すぎる日常のことができない息子...

・受験日まで858日

息子は4年生にもなって、いまだに連絡帳を出し忘れたり、音読の宿題をやり忘れたりします。

以前はいちいちフォローしたり、部屋のあちこちに貼り紙もしていましたが、もう辞めました(T_T)

子供の頃、わりと几帳面で神経質だった私からすると、想像もつかないほど“だらしない”です。

「お父さんも昔そうだったよ〜」
「男の子なんて、そんなもんでしょ」

と息子の肩を持つ主人にも腹が立つo(`ω´ )o

つい先日、テレビでたまたま文具特集をやっていて。

腕に巻いて使用するリストバンド型のウエアラブルメモ「wemo」の存在を知り、頼みの綱かなと購入しました。


これを見た主人が
「うちの看護師さん達(義実家で働いてくださっている方々)もみんな使ってるよ〜!」
と。
早く教えてよねっ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

息子の帰宅後のルーティンを書き込んであるので、寝るまでは外さずの生活が当面続くことでしょう(笑)

#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#wemo

サポートありがとうございます(^-^)