見出し画像

【中学受験】東京私立中学合同相談会から1年の月日が...

・受験日まで661日

あっという間に再びこの時が来ました。事前申し込み、受付開始していますね〜。

塾からも案内が来ましたし、新聞にも載っています。

申し込むか悩んでいる方へ。

結論!

“関東の私立中学ってよく知らない...。薄っすらでもいいから知りたいな〜”

という4年生以下で時間に余裕がある親子向けかと思います(^-^)

5〜6年生ならば、悠長にこんなところに足を運んでいる場合ではない(笑)!!

ならば、各学校主催の学校説明会に学校見学を兼ねて足を運んだ方が余程有益、というのが私の感想です。

事前予約をしていてもとにかく待ち時間が長いので、帰宅時にはヘトヘトでした...。

ご参考までに昨年の様子を貼っておきますね↓↓↓


#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#SAPIX
#四谷大塚
#早稲田アカデミー
#日能研
#東京私立中学合同相談会
#東京国際フォーラム
#志望校選び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?