見出し画像

【中学受験】利用しなきゃ損!オンライン自習室

・受験日まで621日

我が家の家庭学習は、基本的には息子の自室で私も一緒に勉強するスタイルなのですが、最近中だるみなのか集中力が保てず...。

集中することを目的として取り入れたポモロードテクニックも、いつしか単なるタイマーセットという儀式になり、たった25分さえ集中できないことが増えてきました(T-T)

そんな時、ゆうしん先生のYouTube、“ホンネで中学受験”でオンライン自習室

ヤルッキャ!


の存在を知りました↓↓↓


息子が興味を示したので早速登録して利用してみると...。

これは素晴らしい〜\(^o^)/
集中力が爆上がりし、更には「もっとやりたい!(勉強を続けたい)」となりました(笑)

1コマ25分(ポモロードテクニックと一緒(笑))

⭐︎勉強を習慣化したい時間帯を設定
⭐︎24hの中から何コマでも設定可能
⭐︎毎週同じ時間 / 曜日に設定可
⭐︎入室後は運営側が音頭を取ってくれます
⭐︎同じ時間を設定した他の小学生と
 一緒に勉強開始
⭐︎顔と背景にボカシがかかります
⭐︎マイク機能なし (メンバー同士で会話はできません)
⭐︎勉強内容は自由 (宿題、受験勉強、読書など)

朝学習の時間にもヤルッキャ!に入室してみると、6時半からでも息子以外に何人ものお子様が入室されていたりで。みんな頑張ってるね〜♪と刺激にもなりますよね(^-^)

更には、子供が勉強している様子がメールで届くので、お仕事をされているママさんのご家庭は特に利用価値が高いかと思います。

最初の2週間は無料のお試しできるのですが、月額980円のサブスクなので我が家は継続予定です。


パイロットのドクターグリップはとても書きやすくて勉強が捗りますよ〜↓↓↓

シャー芯はこれ一択!
折れにくさってかなり重要かもしれませんね↓↓↓


#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#SAPIX
#四谷大塚
#早稲田アカデミー
#日能研
#オンライン自習室
#ヤルッキャ
#日々の大切な習慣

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

サポートありがとうございます(^-^)