見出し画像

【中学受験】暗記ものは少しずつでも確実に!

・受験日まで754日

今日で冬休みは終わり!

いよいよ1週間後には、小4総まとめの模試があります。
この冬休み中は、家では夏休み前に習ったことの復習、塾では2学期以降に習ったことの復習をしてきました。

総ざらいしてみると、案の定チラホラ怪しい単元が...(笑)
ですよね、ですよね〜(^◇^;)

出来る限りのことはやったつもりですが、息子の場合、やはり時間が足りない...。

そんな時に思い出したのがお風呂ポスターでした。
これまでも色々と貼って活用してきましたが、ここにきて理科と国語を追加購入↓↓↓

息子は本当にこのポスターが気に入っていて(^-^)
何かと

「お風呂のポスターに書いてあった〜」

と言うのです。

つい長湯になりがちですが、寒い寒いこの季節、しっかり身体も温められて一石二鳥ですね〜🎵

以前投稿した記事はこちらです↓↓↓


#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#SAPIX
#四谷大塚
#早稲田アカデミー
#日能研
#お風呂ポスター
#暗記もの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?