見出し画像

【中学受験】朝学習の内容を見直します

・受験日まで890日

長かった?夏休みが終わりました
\(^-^)/ヤッター♫

私は今日は大掃除をしたり、昼寝をしたり。
息子は学校から帰宅してお昼ご飯を済ませると、クラスメイトと児童館へ遊びに行きました。
各々の時間も大事、大事!!

さて、今朝もいつも通り6:20に起きた息子ですが、新学期でなんだか落ち着かず(笑)

朝学習は計算、漢字、新聞スクラップのみやりました。

夏休み中、あれこれ盛り込んでしまったルーティン、平日用に戻さなきゃ...。

ちなみに夏休みルーティンはこんな感じでした↓↓↓

・計算プリント2枚
・漢字プリント1枚
・語彙
・新聞スクラップ
・5分で読める文学2作品
・地理(旧国名、県庁所在地の位置、県マークの復習)

そして!
佐藤ママの日めくりカレンダーをめくるのも息子の役割です(^-^)


#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#朝学習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?