HSPとコツコツワーク

僕は毎日コツコツやることが好きです

特に目標があると頑張れます

資格の勉強をする時とか、平日2時間休日10時間とかやってました

そんなに難関資格を持ってるわけではないですが、受けた資格試験で落ちたことはないです

で、これってHSPの特性を活かせたからできたのかなって最近気付きました

アフィリエイトで最高月200万ぐらいまでいけましたが、その時も、とにかく毎日長時間コツコツ作業してました(その後全くダメになりましたが)

僕と同じようにHSPの人はコツコツやることは好きで得意な人も多いのかなと思います

でも、そこに締め切りがあって、その締め切りを守らないと誰かに迷惑がかかるってなると、途端に苦しくなって、

それがひどくなると手も頭も動かなくなってしまいます

だから、人とやる(組織で働く)仕事はなるべく締め切りのないルーティンワークで、

個人でやる仕事は、自分でスケジュールを決められる仕事にしたいなと、それが自分には(もしかすると他のHSPの方にも)合うんじゃないかと考えています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?