ロマンスドール

2020年公開、高橋一生、蒼井優主演。
見たよ。

公開当初気になってた映画。結局劇場で見ることはなくて、アマプラのお気に入りに入ったままだったが、昨日のノリでようやく再生した。
初めは「え?ギャク映画?」っていうくらい笑えるシーンが多くて、あいかわさん役のきたろうがめちゃくちゃいい味出してた。高橋一生好きだな〜。蒼井優ちゃんかわええ。
まあそういう話は置いといて、夫婦ってなんだろうって思う。私はもちろん結婚したことないし夫婦という形のパートナーがどういうものかは分からない。夫婦って結局他人だしね。当事者じゃないと分からないもんだろう。だから夫婦っていうだろう。2人しか分からないことがたくさんある。そういう相手がいることが素敵だな。奇跡だなって思った。園子ちゃんが亡くなった後、てっちゃんが書いた園子をてっちゃんは泣きながら撫でるの。そのシーンがすごく印象的だった。大切な人を亡くすことがどれだけ悲しくて辛いんだろうね。ただ、ラストシーンのてっちゃんの言葉、にやってしちゃうよね。

題材自体は言ってしまえばラブドールの話で、ラブドールと大切な奥さんを重ねてしまうような内容だけど本当に伝えたいことはそんなんじゃない。心が温かくなる話だった。色んな人に見てもらいたいなあって思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?