見出し画像

暗い未来は考えたくない嘘はついてない

心が不安定になっている。
イライラして、身体に影響が出ている。


昨日お母さんに電話した。
「もっと島行ったりして遊べばいいのに〜」
その言葉にカチンと来た。
遊びたいわこっちだって。夏休みいっぱい島行って遊ぼうって友達とも恋人とも話してた。でも今の状況を考えれば遊べない行けない。だから我慢してんのに。こっちの状況も知らずに無神経なことを言うあの人にイライラした。私ああいう大人になりたくない。母親のことは親としては尊敬するけど人としては昔から嫌いだ。自分が一番正しいと思っていて人の話を聞かない。

そのあとイライラが収まらず、地元の友達に電話した。「親うざい」と言うと彼女は笑ってた。
それから1時間近く就職の話とかどうでもいい想像の話とか未来の話とかいっぱい話した。彼女はいつも笑いながら話を聞いてくれる。それが嬉しくて私はもっと彼女を笑わせたいと思う。私は彼女が大好きだ。


昨日はそういう日だった。


ーーーーーーーーー✂︎ーーーーーーーーーーーーーーー


タイトルは私の好きな曲から抜粋した。実は前回の記事のタイトルも。

暗い未来は考えたくない 嘘はついてない

嫌なことは多いし、楽しいことは少ないけど本当に歌詞の通りなの。
結婚とかずっと一緒にいようねっていう言葉は私にとってはどこか他人ごとだ。正直全然分からない。でも、恋人とは明日会いたいし、冬は一緒に寒いねって言いたいし、春は一緒に桜見に行きたい。そういう些細な先のことの積み重ねで気づいたらずっと一緒にいたね。そういう未来があればいいなと思う。
今は家族に会えなくて地元にも行けないけど、きっといつか振り返ればこの1、2年なんて大したものじゃない。だから、きっと大丈夫。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?