見出し画像

22

先日、22歳になりました。わーい

帰省と重なってたから地元の友達から直接おめでとうって言ってもらえて誕生日プレゼントももらってすごく素敵な日になりました。

21歳、「歳をとることを楽しめる人になりたい」という目標があったみたいですが、まあ達成できたのではないかな。まあ、まだたった22年これからですよ。

21歳は踏ん張らなきゃいけない時が多くて、踏ん張りすぎて疲れちゃったり、踏ん張ったおかげで上手くいったり、良くも悪くも浮き沈みが激しかったと思う。感情に振り回される感覚があって、全体的に疲れた。もうダメだ〜って何度も思ったし、意外と大したことないってケロッとすることを繰り返してた。

新卒1年目、21歳の時とはまた大きく変わってくる。また頑張ってうまくいってダメで空回ったりの連続だと思う。それでもちゃんと息抜きしたい。だから、「ちゃんとゆっくり人生を進める」を22歳の目標にしたい。
あと変わらず「好きな人には好きと言い、会いたい人には会い、やりたいことはやる」

帰省中色んな人に色んな話を聞いた。「人生に楽しみは?」「何をしてる時が楽しい?」「いつが楽しかった?」「将来の夢は?」色んな答えがあって、何を聞いても自分はどの質問にも上手く答えられる自信はなかった。
でもね、今日パン屋さんでパンを買って、日が良く当たるベンチで出来立てのパンを食べた時「あー幸せだな〜」って思った。こういう日を1日でも多く過ごせたらいいな。そしたら、幸せだなって思えると思う。

これから頑張ろう〜(ゆるく)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?