見出し画像

出先にて

こんにちは。
出先でカフェに立ち寄って一息中です。
スマホから書いてます。

てか、note ってスマホだと使いにくいな。

まあ、そんなことはともかく。

コーヒー飲みながら、ふと思ったんですよ。

俺、映画、観なくなったなあって。

いやマジで観なくなった。

最後に観たのは・・・
「パラサイト」だったかな。

何年前だよ・・・

以前は映画好きで観まくってたのに。
この変わりよう。

興味がなくなってしまったというか、あえて観たいとは思わなくなった感じですね。
いま上映されてる作品も知らないですし。

もちろん、観れば楽しめるんでしょうけど。

ちなみに、今まで観た中で最高に好きな作品は
「ニュー・シネマ・パラダイス」です。
ストーリーはもちろん、一番印象に残るシーンを一番最後に持ってくる演出とか、全部好き。
あのラストシーンは本当に名シーンだと思う。

そして、音楽はモリコーネ(天才!)なんですが、彼の曲がまた絶妙に作品を彩っています。
映画音楽として素晴らしいのは言わずもがな、それを超えて純粋に音楽として美しい。

有名な「愛のテーマ」は、実は彼の息子さんの作曲らしいですけどね。
美しいことに変わりはない。名曲。

観たことない人は是非、観てみましょう。


スマホだと書きにくいので、この辺で。

久しぶりに映画でも観てみようかな。
でも面倒くさいなあ。

結論。

映画観るのに一番タイパがいい方法は

「そもそも観ない」

これ。

いや、僕はタイパとか気にしませんけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?