見出し画像

都市伝説File21:数学が苦手なメリーさん【毎週ショートショートnote】

「私メリーあなたの後ろにいるの。いいからその首ちょうだいな?10秒数える間に逃げられれば、今回は見逃してあげる」

…ヤベッ、LINE無視してた…もう10秒どころか3日経ってるじゃん…

「私メリーよくもLINE無視したな!今からLINE通話かけるからっ!」

えっ、既読ついた瞬間にLINEきた…あとオレ電話取るの苦手なんだよね…

「やっと出たわね!3コール以内に出るのは常識でしょ!今から数えるから、精々逃げまどえっ!」

バイトの時思い出すな…

「じゅう〜、きゅう〜、はーちぃ〜」

カウントダウンなんだね。メリーさん、結構カワイイ声だなぁ…

「いーち、ゼ「マイナスは?」

「マイナス?」

ゼロからまたマイナスの世界がはじまる。マイナス世界の終わりはメリーさんでも近づけないかも。

「…っ、私は絶対対象の背後に近づく女よ!馬鹿にしないで!」

メリーさん作「マイナスいえるかな」は終わりを迎えない強すぎる数え歌として後世にその名を残した。

<所感>
マイナスとマイナスかけるとプラスってなんで?といまだに思います。

#毎週ショートショートnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?