見出し画像

使命


昔から自分のことは、よくわかっていた。

大事な人が一人いればそれでいいし、

まわりの目なんか気にならなかった。

信じていたから。自分を。将来の自分を。


まだまだ、これからだった。

小さい頃から親がいなくてまわりと違うことはわかっていた。

だからこそ、私は落ち込む事もなく

未来の私に希望を抱いた。私は、まだできる。まだまだいける。


目の前でなにがおころうと、私はあまり驚かなくなった。

もうこの際、これが運命だと思って受け入れるスタイル。

今、私に守りたいものなどない。

欲しいものだけ。


「好き勝手やってるな…」

外は、たちまち黒い煙に覆われて行った。

サイレンが鳴り響き、人々は走って避難していた。

学校の屋上からそれを眺めていて、昔から

おかしな世界だとは思ってたけどまぁこんな日もくるのかなと

さほど驚かなかった。

それを気づいた人がやるまで。


私は、この世界に一番希望をもっていい人間なのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?