見出し画像

言語聴覚士の恋愛事情

こんにちは。ヒルムーです。

言語聴覚士という仕事をしていると、
出会いはあるのか?
と気になる方も多いと思います。

今回は、言語聴覚士の恋愛事情について
お話しします!照
言語聴覚士の男女比率としては、
3:7くらいで女性が圧倒的に多いです。

そんな言語聴覚士ですが、
女性の言語聴覚士は美人が方多いです!

たぶん!!
いやっほんとです!!!

言語聴覚士の女性は、
気配りが上手で、まじめ、
そして、優しい人が多い。

そんな言語聴覚士の女性は、
モテるんじゃないかなと思います。

私の周りでは、
理学療法士や作業療法士と
結婚する方が多い印象です!!

リハビリテーション部はそもそも、
男性の方が多いのでもてやすいのかもしれません。

あとは、極まれにDrと結婚した言語聴覚士もいますが、やはりリハビリ関係者と結婚する方が多いです。

一方、男性言語聴覚士はというと、
あまりもてません。笑
残念!!

リハビリテーションというと、
まず、理学療法士を思い浮かべます。

理学療法士の印象は、
「スポーツができて爽やか」
というイメージがあるため、
イメージではどうしても理学療法士に負けてしまいます。

そして、理学療法士は積極的な人も多いので
看護師さんからすごくもてます。

言語聴覚士はというと、
あまりもてないと言いましたが、
実際は人によります!!笑

でもでも、
理学療法士よりも、「イケメン」や「かっこいい」と言われる頻度は高いです。
これは、ほんとです!!
私の場合だけかもしれませんが・・・

誰に言われるかって!?
それは・・・
80歳くらいのおばあちゃんです!!笑

週に2〜3回くらいは言われていました。
「あんたは、イケメンやね」と。
こんなん、言われて嬉しくないわけがありません。

自己肯定感は高まりまくりです。

時折、ファンになってくれるおばあちゃんがいて、外来リハビリ時に毎回差し入れを持ってきてくれました。
ここは、「ホストクラブか」と思ったこともありました!笑

あとは、おばあちゃんの娘さんからももてました。(40〜50くらいのお姉さん)

「よかったね!イケメンにリハビリしてもらえて」と
娘さんがおばあちゃんに言っているのは何度も聞きました!

そんな感じで、男性言語聴覚士は、
おばあちゃんやおばあちゃんの娘さんに
すごくモテると思います。

優しい人が多いですからね。

えっ、若い人にはどうかって・・・
それは、人次第ですが、
個人的な経験談としては、
看護師さんからは、反応が良かったです。

「飲みに一緒に行きましょう」 と
誘われることもあったし、
Face bookで偶然を装って、
連絡してくれた看護師さんもいました。

あとは、コロナ前は病棟の人と飲み会も
あったのでそんな感じで看護師さんとは、
比較的仲良くできたと思います。笑

そんな出会いから発展することもあったなって感じです。

皆さんの恋愛事情はいかがでしょうか!?
本日は、言語聴覚士の恋愛事情でした。
私もそろそろ婚活をがんばらなければです。

以上です。さようなら〜〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?