Dynata_Marketing&PR

はじめまして。Dynata(ダイネータと読みます)というオンラインリサーチの会社です。…

Dynata_Marketing&PR

はじめまして。Dynata(ダイネータと読みます)というオンラインリサーチの会社です。2019年に合併して今の社名になりました。オンラインリサーチやマーケティングに関してのことをつづっていきたいと思います。

記事一覧

円安記録更新中ですが、日本とアメリカの消費者の意識調査を行いました

こんにちは、dynataです。 円安の続く日々ですね。1ドル160円にもなるのは、37年ぶりとか。 …

安定的な成長市場? 世界の男性の美容ケア市場について、比べてみました。

こんにちは、ダイネータ Marketing & Sales Teamです! 今日は、2023年4月に実施した男性の…

5

インバウンドマーケット【世界からみた日本】アメリカ、フランス、韓国の20~50代の男…

こんにちは! Dynata Japan Sales & Marketing Teamです。 円安の影響か、都内でも多数の外国…

5

分析や関係性のあれこれ

こんにちは!Dynata Marketing & PRチームです! 少しずつ秋らしくなってきましたね。 今日は…

エクセルを使った集計のあれこれ(単純、クロス、ウェイトバック)

こんにちは! Dynata Marketing &PRチーム です。 今日は、集計についてお話しします。 …

回答の評価手段について(リッカート尺度、マトリクス設問の場合)

こんにちは! Dynataです! リッカート形式(法、尺度) アンケート調査の選択肢において、…

選択肢の作り方とミッシー

こんにちは! 今日は選択肢について、少しお話しします! アンケート調査票の設問設計におけ…

仮説をたてることの意味

ググッてたくさん文献を調査する こんにちは!  Better Decisions,Better Result.(よりよい…

調査もコンセプト設定が大切。

みなさま、こんにちは! 毎日暑い日々が続きますね。 今日は前回の続き、回収のお話から、設計…

Dynataでなにができるのか?(ムービー)

Dynataのサービス概要についてのショートムービーです。 英語なのですが、よかったら見てくだ…

回収数の設定の正解とは?

人口過密地域と人口過疎地域、同じ質問だけど、同じ回収数でいいのでしょうか? みなさん、こ…

オンラインリサーチ、手法あれこれ。

「Better Dicisions,Better Result」 (よりよい意思決定が、よりよい結果を生む) というvisi…

アンケートの回収数と出現率のはざまで。

回収数の設定 おはようございます! 今日は、皆さま気になる回収数の設定についてのお話です…

オンラインリサーチをはじめよう(その2)

定量調査と定性調査 何となく聞いたことがありますか? 調査の方法として、定量調査と定性調…

はじめまして。グローバルオンラインリサーチのDynata Japanです。

みなさま、はじめまして。 Dynata (ダイネータと読みます)という耳慣れない名前を聞いた方も…

オンラインリサーチをはじめよう(その1)

オンライン上のモニター調査について ネットモニター調査とは、インターネットの回線を利用し…

円安記録更新中ですが、日本とアメリカの消費者の意識調査を行いました

こんにちは、dynataです。 円安の続く日々ですね。1ドル160円にもなるのは、37年ぶりとか。 …

安定的な成長市場? 世界の男性の美容ケア市場について、比べてみました。

こんにちは、ダイネータ Marketing & Sales Teamです! 今日は、2023年4月に実施した男性の…

5

インバウンドマーケット【世界からみた日本】アメリカ、フランス、韓国の20~50代の男…

こんにちは! Dynata Japan Sales & Marketing Teamです。 円安の影響か、都内でも多数の外国…

5

分析や関係性のあれこれ

こんにちは!Dynata Marketing & PRチームです! 少しずつ秋らしくなってきましたね。 今日は…

エクセルを使った集計のあれこれ(単純、クロス、ウェイトバック)

こんにちは! Dynata Marketing &PRチーム です。 今日は、集計についてお話しします。 …

回答の評価手段について(リッカート尺度、マトリクス設問の場合)

こんにちは! Dynataです! リッカート形式(法、尺度) アンケート調査の選択肢において、…

選択肢の作り方とミッシー

こんにちは! 今日は選択肢について、少しお話しします! アンケート調査票の設問設計におけ…

仮説をたてることの意味

ググッてたくさん文献を調査する こんにちは!  Better Decisions,Better Result.(よりよい…

調査もコンセプト設定が大切。

みなさま、こんにちは! 毎日暑い日々が続きますね。 今日は前回の続き、回収のお話から、設計…

Dynataでなにができるのか?(ムービー)

Dynataのサービス概要についてのショートムービーです。 英語なのですが、よかったら見てくだ…

回収数の設定の正解とは?

人口過密地域と人口過疎地域、同じ質問だけど、同じ回収数でいいのでしょうか? みなさん、こ…

オンラインリサーチ、手法あれこれ。

「Better Dicisions,Better Result」 (よりよい意思決定が、よりよい結果を生む) というvisi…

アンケートの回収数と出現率のはざまで。

回収数の設定 おはようございます! 今日は、皆さま気になる回収数の設定についてのお話です…

オンラインリサーチをはじめよう(その2)

定量調査と定性調査 何となく聞いたことがありますか? 調査の方法として、定量調査と定性調…

はじめまして。グローバルオンラインリサーチのDynata Japanです。

みなさま、はじめまして。 Dynata (ダイネータと読みます)という耳慣れない名前を聞いた方も…

オンラインリサーチをはじめよう(その1)

オンライン上のモニター調査について ネットモニター調査とは、インターネットの回線を利用し…