日本政府にコロナ対策は無理という事

日本のコロナ対策を見ていると今の政府では無理としか思えない。

オリンピックはやるけど、民間イベントは中止、又は無観客?
野球の試合でクラスターって出てないよね?
うちの主催ライブも200本以上やってるが感染は起きていない。
ライブに関する調査に役人が来たことも無い。
それで中止を要請?

さらに言えば、声援の飛ばない会場と、本数制限して過密になっている電車内とどちらが感染リスクが高い?

データー分析どころかデーターも持たずに、イメージで決めてるだけとしか思えない。

他には飲食店への保証が規模に関わらず一律で6万円とした事などで、本来なら前年同月の売上の7割保証とか考えようはいくらでもあった。
しかし一律である。

他にも香港市内の感染者は5日間ゼロとなっている。
それでも自費による日本入国72時間前のPCR検査陰性証明を持って来ないと入国できない。

これらは私権を制限する事なのに、これには「イチイチ個別の状況によって対応なんて面倒なので一律でいい」としているのが見え見え。

そしてこういう国民に制限をかけておきながら、政府の対策の中心、一丁目一番地である厚労省の役人25人が大宴会を繰り広げ、その大宴会でクラスターが発生している。
これはもうやる気無いって事でしょ?

「対策はイメージで」
「面倒だから一律で」
「やる気無し」

これでどうやって抑え込むの?

本来データーを分析していれば、死ぬリスクの高い65歳以上に対し自己隔離を要請し、50歳~65歳未満の人は慎重な判断、その他の人には何も要請せず、ひたすらワクチンを開発というのが一番経済へのダメージも少なく、死者も出ないベストな方法。

ところが実際は、10代の子達の時間を無駄にさせ、気力体力充実の40代までのキャリアアップの機会を奪いながら、感染は全世代に満遍なく起こり高齢者が何人も死んでいく。

それでも政府は気づかず、オリンピックに向けて爆進中って、もう能力が無いとしか言えないよね。

だからもう政府には何も期待しない方がいい。

つまり自分の身は自分で守れという事なんだろう。

アナーキーな世界なんでそれも良いんだけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?