見出し画像

Thunderstorm

某日。
急遽、電話で担当編集Fさんと打ち合わせをしていた。
…のハズなのだが、なんだろう。
天龍源一郎さんとモノノ怪の薬売りさんのモノマネをした記憶しかないぞ…?
あと、ケダモノの意味を明朗に説明されて悶絶したこと↓も。

それは打ち合わせなのか…?

なぜそんなことになったのか。
流行り物、大勢に好かれて勢いに乗るモノやヒトを見て、
腐らず自分の道をゆく。
そして努力を続ければ必ず誰かが見ていてくれる…という名言も含め、
天龍源一郎さんの生き様になぞらえて説明したり。
登場人物の喋り方のイメージに薬売りさんが入ってたり。
なんかそういうことで、ついついモノマネを挟んでしまう悲しいサガ。
もちろんロマンシングのほうの。

この、何か引っかかりさえあればちょっとしたことでも余計なこと挟み込みたくなるのは、石野卓球さんのラジオのおしゃべりが影響している…あの人、未だにそうだもんな。面白いよな。

小銭をぶつけて下さる方はこちらから…励みになります また頂いたお金で面白いことを見つけて、記事や小説、作品に活かして参りますのでよろしくお願いいたします。