見出し画像

目標達成後、電子書籍をリターンさせていただきます!! 出版への原付50CCバイク旅応援クラファンを始めます!


50CCバイクを手に入れ、そうだ、バイクで新しい旅を始めようと思いはや数ヶ月が経ちましたが、いろんな言い訳をしながらなかなか出てこれずに居たのですが、もう頭でいろいろ考えているよりとりあえず一泊どっかに行ったら良い!と一泊分の荷物を積み込み家を出てきたのですが
あっという間に10日が経とうとしています😂

現在、鹿児島県の日置で出会ったご家族のお家に滞在させていただいてます。あっという間に家族です笑

画像4

画像2

画像5



ご縁があって一年前にお世話になったえびのにもみんなで行きました。

画像3



旅の傍現在進行中の執筆も進めています。
本は、文章とおもしろ漫画、イラストで構成する予定です。

旅の最大のテーマであろう

” 5000円だけ握りしめて、世界旅が始まった!直感と望みだけを信じ抜いて各国で新しい体当たりチャレンジをし続け、気づいたら14年間抱えていた摂食障害が治っていた ”

このテーマを1枚で納めるのは、文章の掘り下げと打ち合わせを重ねることが必要でしたが

画像1

最高の1枚が仕上がりました!このイラストは表紙になる予定です。




クラウドファンディングを行うにあたり
出版について詳しく説明させていただきたいと思います。


【【そもそも、なぜ旅の体験を出版しようと思ったのか??】】

私は10代から摂食障害や鬱病を持っており、普通に生活を送ることが困難な精神状態でした。
しかし、2011年東北大震災をきっかけに、過食嘔吐症の症状を持ちながらもボランティア活動をするようになり、続けているうちに自分が本当にしたいことを決め、行動し、誰かに届ける事の歓びを知るようになりました。
その内の活動内容の1つが、少しでも心身の状態が楽になるようにとマッサージを始めました。
続けていくうちに、「しっかりと体について学びたい」と感じるようになり、思い立ってタイへタイ古式マッサージを習いに行ったのがきっかけに予期せぬ10年にも及ぶ、家なし、金なし、ツテなし旅が始まる事になりました。所持金は当初5000円しかありませんでした。

当時パートナーが居て、摂食障害で苦しむ私の心の支えになり経済的にも心配なく暮らしていたので、
守られた生活を手放すのにはとても勇気がいることでした。

その不安を持ちながらも旅を深めていく事で、文化の異なる国での生活や成功失敗関係なしに体当たりでチャレンジし続けた経験を重ね、今まで気付かなかった自分の欲求や、やりたいことを具現化していく力、今まで隠していた自分の感情や感性を旅を通して表現していけるようになり、
気付けば13年も苦しんでいた摂食障害の症状がなくなっていました。

症状が一番ひどかった10代後半の頃「摂食障害が治ったら、本を出したい」という夢を持ちづつけていました。
薬での対処方法、入院やカウンセリングを受けたりしていましたが、
私にとっての療法は「文化も言葉も違う国に身を置き、自分の欲求に忠実に、チャレンジ、行動してみること、直感や体感覚に従い続ける事」でした。

10年の旅の中で体験した、珍道中や、各国でのハプニング、トラブル、体当たりなチャレンジストーリーを、漫画をいれながら、面白おかしく伝えていけたらと思っています。


海外って面白そう!行ってみたい!
もっと人生挑戦してみよう!
悩みがどうでも良くなっちゃうような
夢がある人の背中を押すような
また、摂食障害や他の病気に悩んでいる本人やそのご家族へのメッセージ etc …

この本を手にしてくれる方々へ
笑いと勇気と元気を届けられる一冊を
みなさんと一緒に作りあげていきたいです!!
私の人生はまさに、「旅」そのものでした。
お金を持たず、言葉もしゃべれない、どの国にツテも知り合いもいない。
私の体験してきた旅は本当に体当たりでした。
情熱をぶつけるように、行きたい、やりたいことがある国へ飛び、その国や場所で生活し、また住む場所を変えるという生活を約10年にわたり続けてきました。

成功したり、生死をさまよう大失敗をしたり
現実化させたいことの為に紆余曲折を繰り返しながら自己実現をしてきました。

その旅の過程で、自分が小さなステップを踏みながら成長し続けた旅のストーリーを文章と漫画で構成し、多くの人に読んでもらいたいと思っています。

人生に悩んで居る人、チャレンジしてみたいけど最初の一歩が踏み出せない人、自分の人生をもっと豊かにしたい人、摂食障害や病気で悩んで居る人・・・・
性別関係なく様々な年代の方へ、勇気を与え、読んでくださる方にその姿を通して、勇気や人生に何か変化を与えるような一冊にしていきたいと思います。

これから「旅を本業に」することを目的に原付50ccでのバイク旅を始めます。
これは何を目的にしているかと言いますと…
何も考えずに、知らない場所へ行ってごらん、きっと心の何かが動くはず。を伝えたいと思っています。

旅で出会った人の紹介
ゲストハウスの紹介
お店の紹介
いいな、と思ったところの場所の紹介など

旅を快適に楽しめるように素敵なサービスを提供してくださっている方々や
出会った方で、私が紹介させていただきたいと思った方々

旅のご縁を結んでいく活動をしていきたいと思っております。


【【出版応援クラウドファンディング】】

目標金額120万
原稿を元にイラストレーターさんへの漫画作成費
文章編集依頼費
動画編集者さんへの謝礼

目標金額達成し、本の完成後、応援してくださった皆さんへ電子書籍のお返しをさせていただきたいと思います。



目標達成後の電子書籍お返しファウンド
一口3500円 〜
https://aikaouen.official.ec/items/29211974


バイク旅の応援ファウンド
https://aikaouen.official.ec/items/30846843
旅の発信を楽しみながら見てくださっている方は、ぜひ応援お願いいたします。3500円以上応援していただける方は出版用ファウンドへご支援お願いいたします。


原付50cc で行く!バイク旅の様子
FB           https://www.facebook.com/aika.ijima
Tic Tok      https://www.tiktok.com/@aikalovetravel?lang=ja-JP
You tube   https://www.youtube.com/watch?v=8BdilFa1IIU&t=6s




【【人材募集】】
SALON INFINITOの活動をお手伝いしてくれる仲間を大募集!
私一人だと移動だけで時間が取られてしまい、PCにしっかり向かう時間がありません。旅をタイムリーに見せながら、動画を編集してくださる方を大募集しています。
・旅の動画を編集してくださる方
あいかちゃんの旅をぜひ一緒に楽しみたい!という方はぜひご連絡ください。
謝礼について、要相談。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?