見出し画像

【企画】 天気予報×AI 国際空港に置きたい


はじめに

こんにちは、助六です!
AI×ゲーム開発をやっていく!と意気込んでいたのですが、
おしゃれなシステムも作りたい!という感情も湧いてきて、少し間が差した結果の企画です。なので今回はゲームではないです、、、。
AIも画像生成のみですが、いい感じのもにしたいと思います。
開発したものもブログで発信していきます!

企画内容

簡単に言うと、天気予報をもう少し視覚的にかっこよくして映像的に楽しめるものにしたいというものです!
細かくは、世界の国際空港がある街を順番に、天気や気温などの情報をその街の画像と共に表示していくような簡単なシステムです。
街の画像も、現在の時間や季節、天気などの考慮して生成していきます。
この企画のゴールはシステムが国際空港に置かれることです!!(壮大)


使用技術

  • OpenWeatherMapAPI:世界中の現在の天気や天気予報の情報を取得するAPIです。

  • DALL-E:OpenAIのDALL-EのAPIを使用して、指定の街を現在の季節や時間や天気を考慮して画像を生成します。


最後に

ここまでご覧いただきありがとうございました。
半日くらいでぱぱっと作って明日には成果物をブログにしようと思います。

Xで情報発信も始めました!「AI×ゲーム開発」にご興味ある方はフォローしていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?