見出し画像

【恋愛】どんな人がいい?の明確な答えとチェックシート

2024.5.11(sat) 

よく恋愛の話になると

「どんな人がいい?」
なんて話になるけど

これだけは明確な答えだよなぁと
今日はあえて明言します
(普段はあんまり明言しないからよっぽどなのです)


人を馬鹿にして笑わない人、
人の痛みがわかる人、
誰かのために頑張れる人、
人に嫌な思いをさせまいと気遣える人、
疲れても優しい人、
怒っても声を荒げない人、
気持ちをわかろうとし合える人、
人の話しをきちんと聴こうという姿勢の人

わたし、レサワマユミ、
長いこと生きてきて、これ本当にそうだなぁって
実感しています。

これさ、何って
要はものすごく本質なんだよね。

人間の器、レベルの話なんだけど。

でも、器が大きい人とか
レベルが高い人って
抽象的でわかんないから

これぐらい具体化して
チェックシートにしたい

うん
それがいい!チェックシートにしよう

今度
恋愛で
この人でいいのかな?って悩んだら
チェックしてみて!

人を馬鹿にして笑わない人、
人の痛みがわかる人、
誰かのために頑張れる人、
人に嫌な思いをさせまいと気遣える人、
疲れても優しい人、
怒っても声を荒げない人、
気持ちをわかろうとし合える人、
人の話しをきちんと聴こうという姿勢の人

そして、
私もそういう人でありたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?