見出し画像

ブログテーマ「SWELL」の導入検討

こんにちは

ブログをはじめて思ったこと


こちらの「note」と並行してブログもはじめて少し経過致しましたが、
何とかそれなりに綴っていくことが習慣づいてきました!

ただ他の素敵な「ブログサイト」を見ているとどうにもこれまで利用していた無料テーマの【CoCoon】ではちょっと出来ないなぁと思いはじめてきました。


「有料テーマ」の存在を知る


色々とネットで調べていくとどうやら「WordPress」の有料テーマが
いくつかあることを理解してきました。

「有料テーマ」の【SWELL】はスゴイ!! 

最高に使いやすい!! 

記事を書くのが楽しくなる!

初心者でも簡単にお洒落なサイトが作れる!

SEOにすぐれている!

*ネット上の感想を一部抜粋

このようにかなり絶賛されており、中でも「SWELL」という有料テーマの人気がダントツのようでした。 (あくまで私の所感です^^;)


有料テーマの比較


そこで俄然と気になり始め他の「有料テーマ」と比較調査してみることに致しました。

  • SWELL:17,600円

  • JIN:14,800円

  • ACTION(AFFINGER6):14,800円

  • THE THOR(ザ・トール):16,280円

  • 賢威8:27,280円

一番皆さんが気になる「料金だけ」比較して記載しておきます!
(税込み表記)

最初の感想:「まぁまぁお高いんだなぁ。。」

ただサブスクリプションのようにランニング費用ではなく、「買い切り」タイプのようです。

他にも色々と欲しい「ガジェット」などがある中悩みました^^;


導入の決め手


詰まるところこちらの記事を書いている時点で既に「導入」はしている(笑)

のですが、「何故購入しようと思ったか」の各ポイントをご紹介させて頂きます!

①サーバーと同じく年間契約で考えたら「月1,000円」程度

②一度、購入してしまえば複数のブログサイトにも利用は可能

③購入特典で「SWELL 」の会員登録をするとサポート対応がある

④購入者のみ「SWELLアフィリエイト」が利用できる

⑤ブログのトップ画面(ヘッダ)に「動画」が使える、
 「画像スライド」が出来るなどやはりお洒落なサイトが作れる

⑥テーマ移行は記事数が増えるとリライトなどの手間が
 どんどん増えていくので早期決断がbetter

人気がもっともありそうだから(笑)

*私のblog記事より抜粋

という大きく「7つ」のポイントで自分を納得させポチリました(笑)


「note」との比較


最後に今回の内容は、概ね私のブログから引用したものです。

記事の見え方がだいぶ変わって見えると思いますので、
是非ご訪問して頂き比較して頂けると幸いです^^

といいますか【初期投資】かけたので是非見てみてください(笑) 
 ※切なる願いです・・・


最後までご覧頂きましてありがとうございました!!
ではまたっ!!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?