見出し画像

家族がいるのにフリーランス転向ってどうよ!?

私はサラリーマンです。
営業マンです。
株式会社に所属しています。
32歳です。

高給取ではありませんし、
これからもべらぼうな給料をもらえそうな見込みはありませんが、
ある程度、安定しています。

家族がいます。
嫁と、娘3歳、息子1歳。
学費、習い事、
家族旅行も行きたいし、
お金はいくらあっても足りないくらい。

仕事は嫌なことも多いし、
メンタルやられることもあるけど、
仕事ってそういうものだし、
人には恵まれているから、
なんだかんだ楽しい。

でも、私の人生も1度きり。
悔いの無い人生を歩みたい。

“子供を守る責任“という言葉が、
夢を追う私の後ろ髪を引っ張ってなりません。



私は

すべてを投げうって、
背水の陣で夢に挑むようなことはしない。

守るものがある。
私は一人ではない。

自分の力で飯を食わせる“確信”ができたとき、
フリーランスになればいい。

確信ができるまでは、
働きながら自分の力を磨くだけ。

甘っちょろい考えかもしれないけど、
家族がいるってことは、それでいいと思う。

確信をもってフリーランスになったとき、
それでも失敗するかもしれない。

その時にも、家族がいる。


家族が守ってくれる。(お願い。ぴえん)

1人じゃないってことは、
守らないといけないけど、
守ってももらえるってこと。

逃げとか、保険とか、
そういうんじゃない。

家族がいるってのは、
無謀な道を進まないこと。
その分、自分を鼓舞することを怠らない。

お父ちゃん、頑張るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?