見出し画像

テレコンテンツ The Pub: A Puzzle Psychopath’s Trap(パズルサイコパスの罠)

ストーリー

 パブで飲んでいたらパズルサイコパスの罠にかかり閉じ込められてしまった友人。必死の思いで貴方に連絡を入れてきた。何とかして彼をパブから脱出させよう。(ウサギは特にゲーム内容とは関わりありません)

作品情報

タイトル:The Pub: A Puzzle Psychopath’s Trap
制作団体:CAN YOU ESCAPE MALTA(イタリア・マルタ島)
プレイ時間:60分(15分前に入室)
プレイヤー人数:1名~8名
価格:
 接続数2まで:€ 49.95(約6,000円)
 接続数3以上:€ 74.95(約9,000円)
アプリケーション:ZOOM
目的:パズルサイコパスに閉じ込められた人の救出
推奨環境:
・デスクトップ/ラックトップ(スマホ、タブレット不可)
・ヘッドフォン / マイク(映像はOFFでもOK)

公式サイト

トレーラー

プレイしてみた感想

 オーソドックスなルームタイプの謎解きゲームでした。周囲の探索などはパブの友人にやってもらうので、どこを見たいとか英語でお願いする必要があります。英会話になるので、翻訳する人は必須、そして意見を上手く取りまとめる人もいたほうが良いかなと思います。

 長文の英語文章はないので、話せる人が1~2名いればみんな楽しめると思います。ただ意見がまとまらなくてあれやこれや勝手に話をしてしまうと時間足りなくなるので、うまく取りまとめることができると良いですね。

 凄い仕掛けと言うよりは謎を楽しむタイプの謎解きルームです。

面白い記事を書いていけるよう頑張ります!!