見出し画像

美容院にて

お世話になっております。だいやです。

突然ですが...

皆さんは美容院では美容師の方と和気あいあいに話したいタイプですか?静かにしていたいタイプですか??


ぼくは、どちらかと言うと後者です。全部が全部そうではないですが...。


特に、美容院さん側も無理やり話そうとしてるやん!の時とかは最悪です😫


かと言って、無愛想には絶対しませんよ??


適当に受け流す時はありますけど🤫


しかし、適当に受け流しすぎるのも良くないなとこないだ行った時に痛感しました。


その日担当してくれた人にまず、ぼくの喋り方で

「関西の人ですか??」

と聞かれました。


ぼくは、その日はあまり話す気分ではなかったので適当モードONになり、そうですと言いました。


本当は愛媛県出身なのに...。


すると、美容師さんが関西へ旅行に行った時の話をしてくださいました。

何処へ行ったや、USJで遊んだ話など色々してくださいました。

ぼくも、3年ほどは大阪に住んでたのである程度そこは話を合わせることが出来ました。




それから話は発展し、他の旅行先の思い出話になりました。

割とどの県もすごく良かったとか楽しかったと仰っていたと思います。



その中でぼくの本当の出身地の愛媛県にも行った事があると言う話になりました。


ぼくが「愛媛はどうでした??」

と聞くと


「いやー、愛媛はそんな旅行してまで行くとこじゃないですかね?」

「道後温泉とかも行きましたけど、なんか汚かったなぁ。」


とまさかの返答。


あ、いや。なんというか...。


まぁ美容師さんもね、ぼくを大阪出身やと思ってるからね...。


たぶんぼくが素直に愛媛県出身と言っていれば悪く言うことはなかったですよね笑


かと言って、美容師さんは全然悪くないです!

適当に話ながそうとして大阪出身とか嘘言うたぼくが悪いんで!!


この場を借りて改めて、あの時の美容師さん!
ぼくは愛媛県出身です!!



ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?