見出し画像

いま始めてみたいこと

お題企画の「#いま始めたいこと」をやってみたいと思います。
いま始めたいことって何だろうなって考えてみたときに
浮かんだのは資格を取りたいということでした。

資格を取りたい

今の会社に入社してからSEとしてずっと同じ現場で働いていました。

一定の期間で現場が変わっていく人が多い中で私は同じ現場にいました。

プロジェクトの進め方がわかっていたり、製造物の知識も積み重なっていき、さらに元受けの社員さんからも信頼を得られて、どんどん仕事がやりやすい環境になっていきました。

そのため他の現場でやってみたいなどの希望を会社に打診することなく、言われるままにずっと同じ現場で仕事をしていました。

ただ最近になって頑張りすぎたのか、身体を壊しがちになってしまい長くいた現場から離れることになりました。

他の現場に移る可能性があるとなった時に自分自身のスキルを説明できるものが、経験以外ではないことを実感しています。

これまでは、実際に元受けの社員さんから、現場での働きっぷりを直に見てもらえていたので、働き方で成果を出した方が評価してもらえそうと感じていて、資格については軽視していたところがありました。

次の現場が決まるまでは少し時間がありそうなので、今流行りのクラウドに関する資格を取れるように勉強して関りが少ない方からも自分自身のスキルを少しでも説明できるようになれればと思います。

環境が変わると必要と感じられることが変わってくるなと感じられた出来事でした。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?