見出し画像

クジラより大きな‘それ’と

日本に台風がきていたようだ。

きっとその所為。
今日はなんだか、私の鳩尾が重たい。

今はベランダ。

雨が上がって街が澄んでいる。

風は少し強めで灰色で
まだ台風の尾を引いている。

今の重たく
曇った夜空にピッタリな。

───

ヘッドフォンで世界から耳を自衛する。
まだ、好きにはなれない。

爆音でRADWIMPSの針と棘を。

空だけを見つめて世界から目を自衛する。

浮かび、流れる雲を眺め
あれを1つの大きな生命だと例える。

クジラなんて比じゃない。
数十のビルを一瞬で呑み込むほどの。

はじめまして。

目が合う。

その頃にはもう
私は立っているのがやっとだった。

小さな私を正面にして‘それ’は
灰色の風と共にこちらへ向かってくる。

少し、怖気付いた。

全身をブワッと駆けていったその怖さは
今の私には、不思議と心地が良かった。

───

ずっと、なんてわがままは言わない。

もし‘それ’が良ければ
あと少し、もう少しだけ
見つめ合っていてほしいと、私は思う。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,479件

#今こんな気分

75,695件