見出し画像

点ではなく、線や面で繋げたい

わたしが数十年前に面接で伝えたこと。

昔から旅行が好きだったし、いまも旅行に行けなくてもspgアメックスカードでポイントを貯めて、コロナが明けるのを待っている。

旅行会社ではなくこの仕事を選んだのは、単なる旅行手配や、物を売るのではなく、インフラをはじめとして自ら様々な資産を保有している会社のほうがトータルでご案内できるが強みがあるだろう、と思ったから。
旅行してくれた方に楽しんでいただき、生活を豊かにしたい。たとえその瞬間だけでも。だから、この仕事を選んだ。

それから数十年。
この仕事が不要になるとしたら、ドラえもんのどこでもドアが開発された時だろう(笑)と思っていたのに、このコロナで運輸業界は大打撃。

Zoomなどオンラインですむこともあるし、利用者はいままでほど戻らないだろう。
でも、明けない夜はないはず。
オンラインでは伝わらない、人とのふれあいや、きれいな景色、旅行先の風や海やにおいや喧騒。絶対触れたくなるはず。
そんな旅行の楽しさを、だれより子供たちに伝えたい。

いまは苦しくても。

#この仕事を選んだわけ #旅行 #運輸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?