下校を見守る方のやさしい声


最近いいなとおもったことです。

横断歩道で、下校する小学生たちが渡るのを
旗をもって見守る方がいらっしゃるのをたびたび見かけます。

「気を付けて帰ってね」という声が優しく、心があたたかくなりました。

私が小学生だった時も、下校時に見守ってくれた方がいたなぁと思い出します。


大人になって車を運転するようになると、事故を起こす危険を知りました。

以前横断歩道を渡る人に気付かず道を曲がろうとしたことがあります。

気付いて止まり、事故にはならなかったのですがとてもひやひやしました。申し訳ない思いと共に、事故はいつでも起こりうると心に刻まれました。



見守りの方を見て私も、
小学生たちが無事に家まで帰れますように、
と思いながら家に帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?