見出し画像

【GRⅢ】えらいことになってる・・・・

愛機 GR3 DiaryEditionを買ったのが2023年9月。
Mapcameraさんで ¥128,520円で購入。
実はGRⅢシリーズは3台目

  • 1台目 GR3x 2023年1月 (中古)123,800円

  • 2台目 GR3 2023年6月 (中古)116,760円

  • 3台目 GR3 DiaryEdition 2023年9月 (新品)128,520円 

いずれも、2台目購入時は1台目を下取り。3台目購入時は2台目を下取り。
実質数万円で今のDiaryEditionに辿り着いているわけですが、久しぶりにGoogleで 「GR3 値段」と調べると 187,000円〜。。。。。

嘘だろ〜、って感じでいい時に買えたなと思っています。
確かに、APSCのセンサーサイズでこのコンパクトさ。とりあえずどこへ行くにもカバンに入ってる、ある意味相棒。
RAWで撮ると、撮影後にイメージコントロールのイメージにカメラ内現像ができて自分の好きな色味に調整ができる。これも本当に良い機能で気に入っています。
私の好きなイメージコントロールは、ネガフィルム調。
実際の写真は以下のような感じで、ちょっとノスタルジーな感じ

今年は行きたい京極町のキャンプ場
京極町の畑


僕のスニーカー

これからも、大事な相棒でいてもらえるように、メンテナンスと写真の技術をアップしていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?