国立でサッカーができるって

国立へ向かう娘さん

今日は、娘さんのユニクロサッカーキッズ in 国立競技場でした。
開催される情報を得てから娘さんのチーム参加しないかなと
嫁さんに探り入れさせたり・・・
家族で楽しみにしていました。
内田篤人のFOOTBALL TIMEを見ているので
うっちーの凄さとジーコはサッカーの神様はインプット
しているので本当に楽しみにしていました。
そもそも国立競技場でサッカーができる人ってごくごく限られた人
高校サッカーの選手権、代表戦、Jリーグチーム、先日はJFLのチームも
試合をしていましたが。
男子であれば、プレイできる確率は、上がります。
女子は、今の所、代表戦ぐらいしかありません。
そんななか、イベントとは言え、国立で娘さんが10分でもプレイできたことは
とても大きな意味があると思います。


ユニクロサッカーキッズ開会式

あと、U-6のサッカーは、本当に面白い、サッカーの本質が詰まっていると
思います。
ボールがあるところに少しでもボールを蹴りたい、ゴールを決めたい、ゴールを守りたい。
その一心でボールを追いかけて、転んでも立ち上がって追いかける。
これこそが、サッカーでありフットボールだと思う。

#WEリーグ
#女子サッカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?