見出し画像

NFTことはじめ①【ウォレットを作ってNFTを取得してみよう】

GUMMA DX WORLDでは、記念NFTを無料で配布しております。
是非この機会にゲットして、日本全国各地のDX WORLD NFTをコンプリートしてくださいね!

 
…とは言え、「NFTの購入って難しいんじゃないの?」「英語ばかりでわからない!」「お金かかりそう…」と億劫な方も多いと思います。
かく言う私も今回初めてウォレットを作成し、NFTをゲットしました。その経験を活かし、「初めてでもできるNFT」ということで、このnoteでは【NFTの始め方】を説明していきたいと思います。
NFTをゲットするためには、2つの手順が必要です。
 
1.  ウォレットを作成する
2.  NFTを購入する(DX WORLDのものは無料配布)

 
解説を読みながら、是非登録してみてくださいね。

ウォレットを作成する

① デジタルウォレットの作成ページにアクセス

NFT Gardenのデジタルウォレットの作成ページにアクセスします。(下記リンクからアクセス可能です)

② 新規登録ボタンを押し、NFT Gardenの新規登録を行う

URLを開くと下図のような画面が開きます。右上の【新規登録】ボタンを押します。

右上【新規登録】のボタンを押します

右上の「新規登録」のボタンを押すと、「NFT Gardenへようこそ!」の画面が表示されます。

「NFT Gardenへようこそ!」の画面が表示されます

「開始する」のボタンから、NFTの利用に関しての質問にいくつか答えます。

③ マイページからウォレット作成(Torus)

回答が終わると下図のようなマイページが表示されます。マイページから、ウォレットを登録します。右上の財布のマークを押すと、MetaMaskTorusという選択肢が表示されます。
ここではGoogleアカウントを活用し、簡単にログインできるTorusで説明していきます。Torusを選択してください。

Torusを選択

Googleなど、他のアカウント連携でアカウントを作成することができます。

【Gを続行】からGoogleアカウントの連携が可能です
承認ページ

承認ページが表示されたら、下記のようなメールが届いているので赤枠部分を「バックアップフレーズを入力してください」の欄にコピペします。

メールが届いています

④ ウォレット完成!!

財布マークだったところが「T」になったら、ウォレット取得が完了です。マイウォレットの下の文字列を押すとコピーができます。こちらの文字列をNFT取得画面にコピペすれば、NFTを取得することが可能です。

マイウォレットのコピーも簡単にできます

 NFTを購入する(DX WORLDのものは無料配布)

試しにNFT GardenのNFTを無料で取得してみましょう。下記URLからNFT Gardenにアクセスします。
※DX WORLDのNFT取得用のURLは別記事にてご紹介します。
 
NFT Garden
https://receive.nftgarden.app/nft-distribute-sample?fbclid=IwAR0yDj9XcaLiML6Mr0RMWWLZSVPAKq5-CJkaZT_dbzV6JxmfvLz_WB-awp8

先ほどコピーしたマイウォレットの情報をペーストします

④でコピーしたマイウォレットを赤枠の中にペーストして「Generate」を押すとNFTが生成されます。
 

取得できました

【See on OpenSea】のボタンから、取得したNFTを確認することができます。

取得したNFTはOpenSeaから確認可能です

※OpenSeaでウォレット連携時に、Torusが見当たらない!!


OpenSeaでウォレットの連携をする際に、Torusが見当たらない場合は「表示を増やす」から、探してみてください。

【表示を増やす】を押してください


下の方にTorusがあります


いかがだったでしょうか。NFTは取得できたでしょうか。
皆様がNFTに触れるきっかけになれば大変光栄でございます。

ここまで読んでNFTにチャレンジいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?