見出し画像

DJI Mini3 Proのバッテリーチャージについて

DJI Mini3 Proは、3モデル存在する。N1送信機モデル、DJI RC送信機モデル、そして本体単品だ。
そして、途中で気づいたのが「どのモデルもバッテリーチャージャーが付属していない」ということ。
アクセサリーのFly More Kit Plusにも付属していないのだ。
最近、バッテリーチャージャーが付属していないスマホも存在するが、ついにドローンまでそうなるとは。
おまけにDJI 30W充電器というのが、\2,630する。
なんだかその分本体価格が割り引かれていてダマされた気分にもなる。

PD対応充電器が使える。


Mavic3からバッテリーチャージャーはUSB Type-Cに変更されたことでPD対応となり、急速充電が可能になった。
Mini3 Proはどうなっているかというと、しっかりPD対応バッテリーだった。
これは地味だけれど有り難い機能だ。

PD対応充電器はスマホ用が数多く発売されているので、それらの中から好みのモデルを選べば大丈夫だろう。
私の場合は、これ。

Mavic3に付属してきたPD対応バッテリーチャージャーを使っている。USB Type-Cになって互換性が高くなったので助かっている。
2WAY充電ハブを購入してからも使えるし、65Wとパワーも十分だ。

みなさん、どんなバッテリーチャージャーを使っていますか?

ーー

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

もし、この記事が気に入ったら「スキ」を、応援してくださる方は「フォロー」をお願いします。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは映像制作の機材購入などにあてさせていただきます。