見出し画像

ご飯の友(瓶・缶詰編)- 赤イカ入塩辛

画像1

やっぱりご飯の友といえば塩辛ですかね。
モリモリごはん行けますよね。
日本酒にも合いますが♪
仕事場が東京の竹芝桟橋のあたりなんです。
竹芝桟橋に伊豆諸島のアンテナショップがありまして、そこに売ってる塩辛がお気に入りです♪
が、コロナでテレワークになってから買えてません(泣)

【名称】赤イカ入塩辛
【メーカー】丸金商店
【値段】1000円弱
【購入場所】東京・竹芝桟橋の伊豆諸島アンテナショップ「東京愛ランド」
  https://www.tokyoislands-net.jp/shop
【購入時期】随時

【お気に入り度】A+
【ごはん消費比率】A
【消費速度】B

何の卵かはわからないのですが、魚卵が入っていてプチプチ感が面白い塩辛です。
甘口・中辛・辛口の3種類がありますが、私はいつも中辛を買います。
ちょっとピリ辛でこれがまたご飯に合います。
イカはゴロっと大き目なので、意外とすぐになくなっちゃいます。
一時期はヘビーローテーションしてました。
浜松町までお越しの際は、ちょっと足を延ばして「東京愛ランド」で購入されてはどうでしょう?
その他、伊豆諸島の名産品が売ってます。
私は苦手なんで買わないですが、くさやも売ってますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?