見出し画像

運試し擬人化

「あーした、運勢なーあれ!」

飛ばした靴の向きが表向きであれば「大吉」、
裏向きであれば「大凶」、横向きであれば「吉」。
明日の自分の運勢が分かるこの靴飛ばしが、ある年、大流行した。

「靴飛ばしで大吉だったから、宝くじ買ったら本当に当たった!!」
「天気予報が晴れだったのに、家出た瞬間に大雨降ってきたし。あ、そういえば靴飛ばしで大凶だったわww」
「靴飛ばし、当たりすぎ!最強!!」

SNSでこういった書き込みが拡散され、多くの人がこの靴飛ばしの運勢を信じて疑わないようになった。
そして、毎日の日課として靴飛ばしが生活の一部になっていったのだ。 

しかし…
徐々に世の中がこの靴飛ばしによって、おかしくなっていった。

「すみません。靴飛ばしで大凶が出たので、明日会社休みます。何か事故とか起きても大変なので。」
「娘が靴飛ばしで大凶が出たので、学校を休ませます。」
「人員不足のため、本日は休業にします。」
「本日の列車の運転は取り止めになっております。」


「あれ、靴飛ばしって運試しで始めたことなんだけどな。いつからこうなったんだ…」



田原にか様の毎週ショートショートnoteに参加させていただきました。
お題に合っていないものになったかもしれないです、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?