見出し画像

失恋墓地

2月14日。
今日はバレンタインデー。

私はずっと前から想いをよせている、クラスメイトのヒロキくんに告白をした。
前日に心を込めて、ハート型にした手作りチョコレートを添えて…


結果は、あっけなく撃沈だった。
「ごめん、他に好きな子がいるから。」
そう告げて、逃げるようにヒロキくんは帰って行った。
チョコレートももらってくれなかった。

あまりに一瞬の出来事すぎて、しばらく呆然と立ち尽くしていた。しかし、徐々に怒りが込み上げてきた。

ーずっと想っていたのに、あんな雑な言い方はなんなの!
私の今までの想いはどうしたらいいのよ…

とりあえず、まず…
この渡せなかったチョコレートは「恋愛墓地」に持って行かなければ。  
このチョコレートは、そのまま捨てたり、食べてしまうと大変である。
恋愛墓地で供養してもらって埋める必要がある。

失恋によってモノに宿った強い想いや怨念は、そのまま放置していると、危険である。
思わぬ2次被害が発生してしまう。
恋愛墓地では、あらゆる想いがこもっているモノが土の中に眠っている。



田原にか様の毎週ショートショートnoteに参加させていただきました!
難しいお題でした、、
毎回、うーんダメだなと思いながら投稿してます😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?