見出し画像

Twitterの事ばかりを考えていてインプットが足りていませんでした

ここ最近Twitterの事ばかりを考えていて全然インプットが出来ていないことに気づきました。

フォロワーさんを増やすためにひたすらリプをしてツイートをしてということを繰り返していました。

しかしTwitterを伸ばすために基本のノウハウや戦略があります。

そのあたりのインプットが足りていなかったと感じました。

Twitterを伸ばしたいなら情報をインプットする

そのインプットした情報をアウトプットする

どちらが欠けてもいけません。

そこで今回はTwitter運用に関しての話です。


インプット3:アウトプット7が理想


アウトプット大全という本によると、アウトプットの方を7割:インプットを3割にすることが一番脳に残りやすいとのことです。

しかし最近の僕は徐々にアウトプットが7割、8割、9割と増えていっていました。

これは自分を客観的に見ることが出来るかが重要です。


最近フォロワーさんが伸びなくなってきた


800フォロワーさんを超えたくらいから伸びなくなってきました。

そこでTwitter運用のかなりの実力者である人と電話をさせてもらえることになり相談をしていました。

根本的に戦略がなっていなく、このままではこれから先伸びなくなっていくと言われました。

プロのいう事は真摯に受け止め、

・今一度どういう戦略を立てて運用していくのか

・どんな目的で運用していくのか

あたりを考える必要があると考えました。


もう少し本を読みTwitter運用にかんする知識を付ける


正直今のままでは、必ず伸び悩むという事もわかっていました。

それにはもっともっとプロの人たちのいう事を頭に入れて自分なりに咀嚼して、分析して行動して行かなければならないと思いました。

やみくもにやっても時間だけを消費して最後にはTwitterを辞めてしまうという事になりかねません。

なのですごい人たちが書いているnoteや本を読み、知識を吸収する時期を設けようと思いました。

そうしないとこのまま継続していても成果が出ずに辞めていく事になると思います。


自分のやりたいようにやればよいんではないか


そんな声が聞こえてきそうですが、僕も確かにその世界の専門家の人のいう事全てを聞けとは思いません。

自分には自分の個性がありますし。

しかし基本の基本みたいなところは必ず押さえておくべきです。

僕はまだまだその基本ができていないと感じたのでもっともっと勉強して行こうと思います。

まとめ

ずっと本を読むだけ、ネットを見るだけでは絶対にいけません。

ずっとTwitterをしているだけ、noteを書いているだけではいけません。

丁度良い割合でインプットとアウトプットを繰り返し自分の知識にしていく事が大切かと思われます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?