見出し画像

第3回独演会『THEE服部』終了!

先日、12/17(土)の独演会終わりました。

お客様、スタッフ様、宣伝などご協力・応援して頂いた皆様ありがとうございました。

12/31まで、配信中です。

公演前後の感想として、
今回は過去一で、スケジュール的に余裕が無い状態(スケジュール調整をミスった)でバタバタもがきながら完成した単独になった。

結局、自分は追い込まれないとダメな人間と解った。

コツコツ何かに向けてやる努力をした上で、さらに追い込まれた状態で、できたモノはより良い強度のあるモノができるのではないかと来年に向けてまた頑張ろうと思った。

あれだけ時間あったのに、二日前にやりたいネタ2本できて披露できたから。
良いのか悪いのか解らないけど、もがくの大事ね。

コント、フリップ、映像、漫談、歌ネタなど。トータルで多彩な色が出たライブになりました。

今まで試してやったものが別の形で表現できたモノもあり、全ては次に次に繋がっているのだと。

荒削りな部分も含めて、
まだまだノビシロしか無いなと自分で思った。
まだまだ俺は面白くなるし、面白くなれる。
今回、乗り越えてまた自信ついた。

ピンになって自分のネタを見直す事と見直してる時にコイツ、面白いな。と思うようになった。

客観的に見た時に自分が面白いと思う事ができているので、めちゃくちゃ健康的に表現ができている。

これを繰り返して繰り返して発信して、少しでも興味と求めてくれる人達に出会うだけ。

好みはあるから皆、選んだら良い。

独演会、翌日に観たM-1グランプリでも、過去のネタを皆、バージョンアップさせてやってたり、日常の想いを漫才にあの手この手で試行錯誤して詰め込んで、エントリー数7000組以上の中、この日は敗者復活戦と決勝戦合わせて40組近くの至極のネタを観た。

大阪の頃、たまにライブ一緒出てたコンビも飲みに行ったりした後輩も同期も元同じ事務所のコンビも元同居人も出てて、皆、この日の為に試行錯誤した日々を考えたらとんでもなく尊いなと想いながら観た。

もちろん、皆、誰に頼まれてやってるわけでもなく、やりたいからやってると思うし、ほぼ面識も無いけど、昔から面白いと思ってたコンビがチャンピオンになった瞬間は何故か涙が出た。

生放送で国民的番組で与えられた自由な表現ができる4分間

誰にも邪魔されず言いたいことが言える

これぞ、芸人

これぞ、魂の叫び

年々コンプライアンスを意識して、表現が狭くなったエンタメ界で、コロナもあって活動も昔に比べてやりにくい世の中になった中であれだけストレートに言いたい事を漫才に芸に昇華したチャンピオン

皆が笑ってるということは、共感だから

芸人は皆が思っててもなかなか普段言えない事を面白おかしく変わりに言ってくれる国民の代表でもあると思う

時代は変わる

その日観た全ての芸人が皆、カッコ良く痺れに痺れた。

M-1グランプリという番組はチャンピオンが決まる前までは笑えてハラハラして最後は泣ける番組

もちろん予選で散って、辞めて行く人もいる中でのリアル人間ドラマというドキュメント性も強く感情が入りやすい。

そんな濃密な数日間を経て思った

まだまだ俺は言いたい事言えてない。
見せたい技見せてない。
だから言っていく、やっていく

ということなので、引き続き宜しく!

次のライブはこちら

12月24(土)
『第10回コマド寄席』
開場19時10分/開演19時30分
(終演予定20時40分)

会場/東新宿cafeCOMADO
予約2000円/当日2500円
(ワンドリンク込み)

【期間限定配信1000円】

予約詳細↓

出演
ユンボ安藤
しゃばぞう
三平×2
松尾アトム前派出所
元気丸
服部拓也

改めてこちらお願い致します。

12/31まで配信中【1000円】

第3回服部拓也独演会
『THEE服部』(第2回独演会も視聴可能)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?