見出し画像

2022年 5月前半のこと

ここ数年の中でもなかなか濃かった5月の出来事と感じたこと。

5月1日(日)
フリマイベント『新宿闇市』

アパレルブランド・ハードコアチョコレート代表のMUNEさん主催イベントのお手伝いをさせて頂いた。

多才なメンツが一同に会して私物やグッズを直接売るなかなかレアなフリマイベント。

1部
安田理央、松嶋初音、流血ブリザード・ユダ、堀江ガンツ、大木テングー、パリッコ
2部
水道橋博士(浅草キッド)、掟ポルシェ、爪切男、松澤チョロ、ノーマン・イングランド、児嶋都、澤宗紀

通し参加
MUNE(ハードコアチョコレート代表)

初めて会う方からNSC時代の同期のユダまで。

何よりオフィス北野時代お世話になった水道橋博士とも再会。

昔、博士が浅草東洋館でやっていたトークライブのお手伝いから自宅にもお邪魔して、たくさん服も頂いた。

今回は、3年ぶりくらいの再会で色々お話させて頂き、とても有り難い言葉も頂いた。
博士のサポートに来ていたTAP(旧オフィス北野)の漫才コンビ『ドルフィンソング』佐野くんも話せて良かった。
律儀な好青年だった。

イベント後、博士の売り物を物色していると、これから始まるとある裁判の為、軍資金が必要(金欠)という自虐あり(笑)
そんな中でも後輩からお金は取れない。と言って頂いたのだが、あまりにも欲しいモノが多すぎて交渉の結果、レアな服をとても優しい値段で売って頂いた。

この日、とても楽しかったようで、微力ながら息抜きになって良かった。
後日、イベントをやりたいとまで言って頂いた。

楽しいことを、いつか必ず実現を。

偉大な先輩はカッコよく優しい。

レアなモノを色んな方から購入!

とても有意義で建設的な5月の始まりだった。

5月3日(火)
新ネタライブ『アケッパナシ!!』

出演
ウメ
しゃばぞう
モダンタイムス
しんちゃんず
服部拓也

ソニー芸人、元ソニー芸人の先輩方のライブに出させて頂いた。
苦肉祭などでお世話になった『しゃばぞう』さんに呼んで頂いてベテランのオモシロ先輩方と対バンのようなライブ。

僕は長めに新ネタを1本させて頂いた。
試せて良かった事と反省点もたくさんで収穫だらけ。
何より初めて僕を観るお客さんも多く、ゾクゾクした。
そんな方に一撃のトラウマを与えて印象に残るネタをやっていきたい。

久々に一緒だった先輩方のネタは圧巻だった。
とても刺激になるライブをありがとうございました。

5月7日(土)
『Laugh GO~男女4人ラフ物語・試験落語はラフのはじまり~』

出演
平井ファラオ光(馬鹿よ貴方は)
藤田記子(劇団カムカムミニキーナ)
北井一彰(にほんしゅ)
服部拓也

ファラオさんと去年始めた楽しい試験落語イベント『Laugh GO』2回目

今回は同期の"きき酒師の漫才師・にほんしゅ”北井と『劇団カムカムミニキーナ』の看板女優・藤田記子さんをメンバーに加えて。

僕は、古典に初挑戦。
リスペクトを込めて『死神』という名作をアレンジしてのLaugh GO

死をテーマにしっとりした話の中で緊張の中、緩和でアクセントをどれだけ生めるかチャレンジ。
未開の地に行ったような感覚であっという間の17分。

やってみて改めて、声、体、動き、間合いの難しさを知る。
そんな経験を含めてのLaugh GO

北井も藤田さんもファラオさんも個性か色濃く出て、素敵で鮮度のあるライブになったと思います。

2部のトークでは、それぞれの稽古の仕方やネタの作り方など専門的な話から、女優さんならではの意外な芸論の話も聞けて良かったです。

今後、また新たに参加してくれる方を交えて試験落語『Laugh GO』開催したいと思っています。

GW出会った方々、配信観て頂いた皆さん、ありがとうございました!
また宜しくお願いいたします!

告知

お茶を呑みながらじっくりネタを観れるライブ
※6月25日(土)
『第6回コマド寄席』
開場16時30分
開演17時00分
(終演予定18時10分)
会場/cafe COMADO
(東京都新宿区新宿6丁目13−7 SKB新宿1階)
予約詳細
https://co-ma-do.jp/

前売予約
2000円
当日
2500円
(共にワンドリンク込み)

【ツイキャス配信1000円】
https://twitcasting.tv/c:cafecomado/shopcart/160949

※アーカイブは7/9(土)まで視聴可能

出演者
ヤーレンズ
ひがもえる
パニーニ
にほんしゅ
服部拓也

出演者は都合により急遽、変更となる可能性がございます。ご了承下さい。

画像1

画像2

画像3

画像4


画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?