見出し画像

服装でアガる高次の皆さん

『人は見た目じゃない』
いやいや、そうは言っても第一印象で相手のファッションを気にしない人はいないでしょうw

色んな高次の存在と話してみて一番気になってるのが服装です。
高次の存在…まあ宇宙人の事ですが、服装についての記事は過去にも幾つか上げてきました。

宇宙人の服装って?①
宇宙人の服装って?②
猫好き女神様との雑談

三姉妹ユニット?

今回はギリシャ神話のモイライ(運命)の三姉妹と呼ばれるうちの一柱、クロトさんのお話です。

神話上で兄弟姉妹と名乗ってる神々様は多いものの、実際に血が繋がってるのは非常に稀なんだそうで、クロトさんも妹とされるラケシス、アトロポスという女神様とは出身星系すら違うようです。

因みにクロトさん、前回上げた記事の天手力男さんとは同じ星系で、彼女も身長は3メートル以上あったそうです。巨人の星系なのね。

天手力男さんの記事はこちら

体があった頃の彼女の服装は、一言で言えば『ヨーロッパの村娘』です。

胸の部分がレースアップの渋めの赤いベスト?にふわっとした白い袖のブラウス、裾に刺繍の入った黒の長いスカートの上から白いエプロンを身につけています。
髪は金髪で、太くて長い三つ編みを顔の両側から前に垂らしていました。
手には紡いだ糸を巻いた糸巻き棒を持っています。



モイライの三姉妹は人間の寿命の糸を作り、長さを決定するお仕事だそうですが…


「人間の寿命を決めるなんてそんな大それた事しないわ。干渉したくたって出来ないんだから。」


部屋の天井スレスレで首をほぼ直角に曲げ、膝を着いた中途半端な姿勢で話すビジョンが送られて来ました。
クロトさん、窮屈だったら座りましょ^_^;

クロトさんはもっと強めにボケてくれたり凄く面白い方なんです。でも内容を文章にしたらつまんなかったのでそれはカットしますw

ではその糸巻き棒は何に使うんですか?


「私は糸や繊維や生地を作る人をサポートしているの。」


見たままに考えれば良かったんですね。


「私とラケシス、アトロポスは人間が作る繊維や生地が好きなの。地球で出会って意気投合したから、同じ分野を盛り上げて行こうって話になったのよね。」


ラケシスさんだったら少しだけお話した事があります。クロトさんみたくギャグはやらない感じかな。でも違う星系なのに、髪型と衣装がそっくりだったんですよね。持ち物は糸巻き棒じゃなくて糸車が置いてあったけど。


「人間も同じパフォーマンスしたりユニットを組む時に衣装を揃えるでしょ?同じ格好すると一体感が味わえてテンションも上がるからよ。」

宇宙人的“イケてる服装”とは?

あーやっぱりそうなんや。実は衣装をそのノリで揃えたって方、クロトさん達だけじゃないんですよね。

記事にしてないけど「◯◯ちゃんのワンピ可愛かったから、イロチで似たようなデザインにしてみたの〜♪」っていうJKみたいな女神様を知ってますし( ̄▽ ̄;)


「体を持っている場合、友達とオソロの服にして気分が上がるのはあなた達とそんなに変わらないのよ。最初はその地域の風土に適した格好をベースにして、変えたい人は時代と共に各自でカスタマイズしていくの。面白いでしょ?」


クロトさんの服装も古代ギリシャって言うより、中世のフランスっぽいですものね。
でも仲良し同士ならともかく、地域単位で衣装を合わせるのを嫌がる人はいなかったんですか?


「地球に来た存在達は皆んな新しい仲間と新しい事をやりたいって気持ちだったから、嫌がる人はいなかったわ。衣装も意見を出しあってゼロから考えるのが楽しかったのよ。」


なんか服飾専門学校のグループ課題みたい。


「雰囲気としてはそんな感じね。でも各チームで対抗して優勝を決める訳じゃないから審査とかは無いのよ。」


人間は周りから評価されたい、注目されたいから服装を決める人も多いと思います。でも高次の皆さんはそこも違うようですね。


「最初に決めて以来殆ど変わらない服装でも次々変わる服装でも、自分が良いと思えばそれが私達にはイケてる服なの。“流行遅れ”なんて言葉は私達には無いから。」


ですよね。流行に関係無く自分が良いと思えば着れば良い。物凄く共感です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

クロトさんありがとうございました。

画像1