見出し画像

鉱物の神様(長文注意)

毎日暑いですね…(;´Д`A
このク◯暑さで最近チャネリングに集中出来てなくて困ってます。

前々からパワーストーンに関する話は高次の方に聞いていたんですが、石業界の皆さんに失礼…と言うかお前に石の何が分かんねんとか言われそうで、今まで上げるの躊躇っていました。(^^;


でもムーンストーンの一件があったので、この記事上げます。


ムーンストーンの話はこちら。

ここから先は、暑さで脳味噌が沸騰しているおばちゃんの妄言です。鵜呑み厳禁w

ここから本編

過去記事で名前がチラッと出てきた天若日子(アメノワカヒコ)さんという鉱物の神様がいらっしゃいます。

過去記事はこちら。


ビジョンだと絵で残っている聖徳太子の様な格好の中年の男性で、大きな白い袋を背負っていました。


天若日子さんは言葉を殆ど発さず、主に鉱石のビジョンで意志を伝える特殊なコミニュケーション方法を取ってきます。その為意味を理解するのに時間がかかってあまり込み入った話は出来ませんでした。
袋にはあらゆる鉱石が入っているらしく、初めて来てくれた時も水晶クラスタと玄武岩の塊を順番に取り出して見せてくれたので、鉱物の神様と理解出来ました。


その時、常々思っていたパワーストーンに関する疑問をいくつかぶつけてみる事にしました。

すると両手に⚪と×の書かれた札を持ったビジョンが送られて来ました。
どうやら⚪︎×形式で答えてくれるようです。
なんかオモロいw


まず最初の質問。

鉱石は人間に良い効果がありますか?


……「⚪」を上げてくれました。


まあこれは分かります。ラジウムやゲルマニウムは実際体に良い効果をもたらしますからね。

では次の質問。
パワーストーンショップで売られているような石にも効果がありますか?


……札が両方上がってますね。


これには二つの意味があり、


「効果のあるものと無いものがある。」

「効果はあるけれど、必ずしも商品説明に書かれている効果とは限らない。」


と言う事らしいです。

後者の解釈は、例えば金運を上げたくて身に付けたのに何故かお通じが良くなってしまった…みたいな話でしょうか。

て事はパワーストーンで体の調子が良くなる話もゼロでは無いと。

石の説明は誰が考えてるのか知りませんが、性格が捻じ曲がっている私は売る為にはそれっぽい事書くんやろなーと思ってるので、店頭の説明は全く信じてないんですw

批判している訳じゃないですよ。本当に説明通りに効くものもあるだろうし、持つ人のプラシーボ効果だって大きいです。石業界もビジネスなんだから、そう言った売り方は全然アリだと思います。


では次の質問。
ショップに行くと相性の良い石と一緒にブレスレットを作ってくれますが、やっぱり相性の悪い石同士を合わせるのはマズイですか?


……「×」が上がってますね。


私の中に「石のエネルギーに足し算はあっても引き算は無い」と言葉が流れ込んで来ました。

つまり相性が悪いとされる石同士でブレスレットを作っても、不健康になったり石の効力を打ち消し合う事は無いそうです。

ただ硬度の差があり過ぎる石同士を隣り合わせにすると、破損のリスクが高まるからあまり一緒にしない方が良い…というのはあるみたいです。ブレスレット作成時の基本ですかね。

でも石業界の方々は実際に相乗効果や色合いを考えて相性を提案してくれていると思うので、センスの良いのが欲しい方はやっぱりショップの店員さんに作って貰うのが確実かと思います。

では最後の質問。
同じ石を持っても効く人と効かない人がいるのは、石との相性のせいですか?


……札が両方上がってます。


石本来の効果が発揮されるかどうかは持ち主との相性もありますが、鉱脈から掘り出された石がどの様な人の手を経て来たのかが重要なんだとか。

石の産地は聞くけど普通そんなの誰も気にしないですよね。



これについては地層が複雑に重なってるビジョンをくれたので、色々な要因が重なって簡単に説明が出来ないという事なんでしょう。

うーん詳しく聞きたいんやけど、眠くなって来た…


残念ながら私の集中力がここまででした_| ̄|○
何せビジョン重視ですから理解に時間かかるんです。


天若日子さん、有難うございました。


…とまあ石業界の常識オール無視な内容になってしまいましたが、これが真実とは限らないですからね。

私自身天然石のお店が大好きでよく行きますし、石業界に喧嘩を売る気は全くありませんのであしからず。

でも変なスイッチ入っちゃったみたいだから、もっと掘り下げてみようかしらなんて思っていますw