見出し画像

舞台『地球』の演者達(長文注意)


芸術系の神様もサポート分野が細かくお仕事が分かれている様です。

今回はそんなうちの一柱の神様の話です。

堕天使に見える神様

その日送られて来たビジョンはグレーの長い髪に修道士が着るような質素な黒いローブ、髪色と同じグレーの羽毛の翼を持った若い男性の姿でした。
左手には表紙を裏に折り曲げた薄い本を持ち、それに目を落としています。

これあれだわ、ゲームなんかで悪役なのにイケメン過ぎて人気が出ちゃう系の容姿。
そう言えば髪型と髪色が魔剣士ピサ◯に似てるw

名前を尋ねると『バルデル』だか『バルドル』だかと返って来ました。

多分この方だと思います。

バルドルのWikipedia


北欧神話の神様はフリッグっていうおば…中年の女神様と、ダグザっていうお爺ちゃん神様に続き3柱目です。エネルギーが心地良くて途中で寝落ちしちゃったから、お二方は記事に出来なかったけど。

ところでさっきから何を読んでいるんですか?薄さから見て何かの台本ですか?

するとバルドルさんは折り曲げていた本の表紙を元に戻して見せてくれました。表紙には『Macbeth』と書かれていました。

おおっ、マクベスは名作中の名作!シェイクスピアが好きなんですか?


「シェイクスピア〝も〟好きだ。名作は優秀な役者によって舞台上で更に感動を創り出す。」


そうか、バルドルさんは舞台役者さんのサポートと守護を担当してくれているんですね。


「舞台役者だけでなく、台本を使って演技をする人全般だよ。」


声優さんも入りますね。


「役者は役を通して複数の人生を同時に生きる事が出来る。彼らは普通の人より何倍も濃厚な時を生きているんだ。」 


確かにそうですね。色んな人になれるから役者の仕事は面白いとか。役の作り込みは、特に悪役であればある程やり甲斐があると聞いた事があります。


「ネガティブな役の作り込みが上手く行った時、人はそれを『怪演』と呼ぶんだ。」


怪演、最高の褒め言葉ですよね。私もそういう鬼気迫る演技が出来る人大好き( ´∀`)


「人間は元々ポジティブなエネルギーで生きている。なのに敢えて正反対のエネルギーを出すから、その演技に惹きつけられるのだろうね。」

悪役の種類

役柄で狂気じみているのは素晴らしいんですが、リアルにサイコな人がいると大変ですよね。(^^;


「リアルに存在する『悪役』は2種類いるんだ。1つは生まれる前から悪役をすると決めて来た魂、もう一つは低級霊の影響を受け過ぎて悪事に走る魂だ。」


わざわざ悪役を選んで生まれて来る人がいるんですか。でも演劇とリアルは違います。実害が無いから演劇は楽しめるんですよ。


「それなら今の自分も役柄で、自分がいる場所もステージと考えれば演劇として楽しめるんじゃない?」


いや…せやから、実害があんねんて( ̄▽ ̄;)迷惑な人といつ関わり合いになるかなんて分からないじゃないですか。煽り運転だってそうでしょう。


「煽り運転をするのは低級霊を制御出来ていない人だから、瞑想を心がけているような魂の振動周波数が高めの人にはあまり寄って来ないんだ。」


以前聞いた大山津見さんの話と重なりますね。

大山津見さんの話はこちら。

じゃあ逆に変なのに絡まれたら、自分の振動周波数が低いって事ですか?


「一概にそうとも言えなくて、怯えるあまり自分で引き寄せているケースもある。あと本人に何らかの学びがあるのかも知れないし。いずれにせよ君は心配しなくて良いよ。」


はあ…(・ω・`)まあ私は車通勤じゃないからエンカウント率は低いと思いますがね。

台本は自分で書き換えられる

じゃあ前者の悪役を選んで来た人達とのエンカウント率はどうなんでしょう?


「悪役を選んだ魂達はセレブになっている人が多い。だから直接関わる事は無いだろうね。ただ一般人にも稀にいるし、両方に該当する人もいるからどちらのタイプか判別は難しいかも知れない。」


陰謀論でよく名前が挙げられるあの人とかこの人とかかな?


「世の中に善人しかいなかったら何が良くて何が悪いのか分からないだろう?彼らは憎まれ役を買って出た、数少ない勇気ある魂達なんだ。」


反面教師になる訳ですね。でもそう言う人達は食品に変な物入れたり、空から変な物散布したり世界規模で悪い事してるって噂です。
間接的に受けてる被害は防ぎようが無いんですが。


「だったらその『変な物は自分にとっては無害』と台本を書き換えれば何でも食べられるよ。」


そんな事出来るんですか!?Σ(゚д゚;)


「君達は今まで与えられたステージで被害者役を演じていただけだ。『◯◯が有害』って設定をされてね。体への影響も意識が働いているのは知っているだろう?」


ヘラジカの女神さんと話した内容ですね。

ヘラジカの女神さんの話はこちら。


「従来体に悪いとされる物質を知った上で、それが無効化されるとイメージしてご覧。やがてそれは集団意識となり、人間は更に強い体にグレードアップして行くんだ。」


集団意識で肉体改造までしちゃうんですか…でも何十年も常識とされて来た事を覆すには同じ位時間がかかりそうですね。


「個人レベルなら簡単だよ。意識を変えるのが難しい人は無農薬野菜を食べたりする方法もある。要は自分の心が幸せや安心で満たされればどちらを選んでも良いんだ。行き着く先は同じだからね。」


好きな物を食べて幸せを感じるか、安全な物を食べて安心を得るかという事ですかね。


「僕はこの〝地球〟という舞台で、皆んながどう台本を変えて行くのかも楽しみなんだ。マクベスの様な悲劇も好きだけれど、どうせならハッピーエンドにしたいと思わない?」


思いますっ!(*⁰▿⁰*)そんなんで有害な物が無効化されるんやったら、結末は大団円に変えたるわw


「この舞台にエキストラは存在しない。一人一人が脚本家であり主役である事を忘れないで。」


いやその台詞めっちゃカッコ良すぎん?流石役者をサポートする神様やわ!(≧∇≦)b

バルドルさん、有難うございました。