見出し画像

ダイエットやってみた④

今日でダイエットを始めてから60日目らしい。
意外と続いてんなぁという想いと共に、4回目の備忘録を書いてないことに気づいた。
まあセーフセーフ。むしろ思い出せて偉い。

___________



記録期間:2022/03/07〜2022/03/25

身長175cm 
基礎代謝1520kcal(体重計情報)



●行ったこと

・1日1600kcal目標

・ボルダリング3回



●体重:61.0kg→60.4kg


●体脂肪率:14.5%→14.4%

●雑記、所感


体重は落ちた。が、体脂肪はほぼ変動なし。
これが意味することはすなわち筋肉も落ちているということ。
まあ我が家の7年前に購入した3000円の体重計で体脂肪を正確に測れているとは到底思えないが、とはいえ参考値ではあるため無視はできない。

じゃあなんで筋肉が落ちたかというと答えは明白。最近ぽえかきにハマってるため運動量が落ちたから。もはや無くなったといっても過言ではない。

ぽえかきし始めて強く感じるようになったが、絵描きがみんな身体の不調を訴えるの、もはや宿命。
絵描いてる時って口寂しくなりがちでついついなんか食べちゃうし、運動もしない、姿勢も悪くなりがち。そりゃ身体壊れますわ。

とはいえボルダリングのことを考えると、なるべく身体は労りたいところ。
せめて姿勢はこれ以上悪化させたくないので、バランスクッションでも買ってその上に座ってようかしら。どんくらい効果あるのかはわからんが。


運動しなきゃしなきゃと書いてばかりだが、いよいよ逃げられないかもしれない。非常に嫌だ。
以上ダイエット記録4回目。続くことを祈る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?