見出し画像

米国OP建玉(2024年4月19日)

みなさん、こんにちは。いつも、こちらのnoteをご覧いただき誠にありがとうございます。

今週の米国市場は先週に引き続き大荒れの1週間となりました。ダウ平均は変化なしですが、S&P500、ナスダックが大きく崩れて、VIXも久しぶりに20%台に突入することもありました。

ちょっと不穏な雰囲気ですよね~。それでは今週のご報告です!

①外国指数オプション

今週はどの指数も大荒れでしたが、特にナスダック100が大きく下落する展開となりました。ボラが噴いたので、今週は積極的にエントリーを行いましたが、どうなることか。

NDX(NASDAQ100)

こちらのアイアンコンドルは、かなりFOTMとなっているので、大きな下落とはなりましたが、とりあえず無傷ではあります。

ただ、利確するには、満期までホールドする必要もありそうで、ちょっと危険な香りがしておりますね。

RUT(Russell2000)

RUTも大きく下げてボラが噴きあがった1週間でした。

まず、1枚のアイアンコンドルがロスカットラインに到達しましたので、残念ながらロスカットとなりました。

プット側だけでも逆指値を置いておくべきだったかな。ちょっと大きくマイナスを計上する結果となりました。

ただ、ボラが大きく吹き上がったこともあり、あらたに1枚のアイアンコンドルを追加して、現在は3枚を所有しております。

ちょっと、為替手数料等でマイナスがかさんでおりますが、しばらく静観していきたいと思います。

SPX(S&P500)

SPXのアイアンコンドルも今週2枚追加して、現在、3枚所有しております。

5/24満期のアイアンコンドルが利益化してきているので、早めに利確ができればと思っております。

②米国国債20年超ETF(TLT)

【TLT】週足チャート

TLTは引き続き、厳しい状況が続いております。95Cロングがほぼ屑になりつつありますね。ここまで減価したら放置ですね。

今週は現物株を1枚追加して、所有株を29株となりました。

94P@2.33(1枚)⇒ 5.45(▲50,993円) ※6/21満期
95C@10.00(1枚)⇒ 2.82(▲101,55円) ※2025/1/17満期
現物株@91.69(29株)⇒ 89.12(+4,535円)

③エナジーセクターETF(XLE)

【XLE】週足チャート

このところ株価好調のXLEですが、ちょっと下げてきましたね。

現物株@82.65(11株)⇒ 95.00(+28,378円)

今週の収益

今週の結果は下記とおりとなりました!

今週はRUTのアイアンコンドルのロスカットがあり、資産も減少する結果となりました。ただ、株価がかなり下げておりますが、資産はさほど減ってないようで安心しております。

米国はSQも終了したので、来週から相場がガラリと変わるといいのですが…

本日も最後まで御覧いただきましてありがとうございました。次回の記事も御覧いただければ幸いでございます!

【免責事項】
※内容の正確性については万全を期しておりますが、私の個人的な視点、理解を示したものであり、完全性、正確性、適用性、有用性等いかなる保証も行っておりません。
※内容に基づく判断については、利用者の責任のもとに行うこととし、一切の責任を負いません。
※内容に関しては、将来、予告なしに変更する場合がございます。

ありがとうございました!