見出し画像

米国OP建玉(2024年5月17日)

みなさん、こんにちは。いつも、こちらのnoteをご覧いただき誠にありがとうございます。

今週の米国市場も堅調でしたね。主要3指数も高値を更新してきました。ドル円はジリジリと円安に戻してますね。

それでは今週のご報告です!

①外国指数オプション

NDX(NASDAQ100)

今週決済のアイアンコンドルが無事権利放棄となり利確となりました。4/2にエントリーして45日間、そこそこの証拠金を確保されて5,000円の利益では効率が悪すぎですw

しばらくはNDXではエントリーを控えて、SPX、RUTでトレードしていきたいと思います。

RUT(Russell2000)

月曜日に6/21満期のアイアンコンドルを1枚追加しました。現在は、4枚建てております。SPX、NDXと違って、RUTは戻りが遅いようで、焼かれていたコール側が改善してきました。

SPX(S&P500)

SPXは、1枚ロスカットしました。下げて、ボラが盛った時にエントリーしたのですが、急激に下げた場合、急激に戻るケースが多いので注意が必要ですね。

今週、6/21満期のアイアンコンドルを1枚追加しましたので、現在、5枚のアイアンコンドルを建てております。

コール側が焼かれている状況なので、日柄調整をしていただくとありがたいw

②米国国債20年超ETF(TLT)

【TLT】週足チャート

TLTは少し株価を戻しており、含み損が改善しております。

95C@10.00(1枚)⇒ 3.24(▲94,686円) ※2025/1/17満期
現物株@91.69(29株)⇒ 91.39(+17,379円)

③エナジーセクターETF(XLE)

【XLE】週足チャート

こちらはしばらく静観中ですね。

現物株@82.65(11株)⇒ 94.93(+29,322円)

今週の収益

今週の結果は下記とおりとなりました!

今週はSPXのロスカットもあり、確定収益はマイナスとなりました。また、アイアンコンドルのコール側の含み損が確定しており、資産も大きくマイナスとなっております。

先月の3週連続で大きく下落したタイミングでエントリーしたものが酷い状況となってます。エントリーのタイミングはあまり合わせない方がヘッジとなりそうですね。

本日も最後まで御覧いただきましてありがとうございました。次回の記事も御覧いただければ幸いでございます!

【免責事項】
※内容の正確性については万全を期しておりますが、私の個人的な視点、理解を示したものであり、完全性、正確性、適用性、有用性等いかなる保証も行っておりません。
※内容に基づく判断については、利用者の責任のもとに行うこととし、一切の責任を負いません。
※内容に関しては、将来、予告なしに変更する場合がございます。

ありがとうございました!